top of page
検索
  • 執筆者の写真starchildren2

対称性通信

こんにちは!2024年になって約三ヶ月が経ちました。今日は東京のソメイヨシノ桜の開花宣言していましたね。3月になっても雪がふったり、暑くなったり、落ち着かなかった天気もこれから本格的に春の様子を見せてくれるでしょうか。





ちょっと調べたら、ソメイヨシノの開花には、標準木というものが全国に58本あり、開花の判定に使われているそう。そして、ソメイヨシノはエドヒガンとオオシマザクラを掛け合わせてできたもので、種子ができないんですって!?


だから、全国にあるソメイヨシノは接ぎ木で増やしているもの、つまり同じ遺伝子情報を持つクローンであって、同じ条件が揃えば一斉に開花するんだそうですよ。


同じ遺伝子を持つということで、ある環境が揃えば、遠く離れていても影響しあっている、通信しあっているんでしょうね。


おもしろい!!私たちの日本人遺伝子も桜の開花とともに、何か発令してるかも?



シャンドゥルールさんの和のフラワーエッセンスの中にも

サクラのエッセンスがあります。それは奄美地方の緋寒桜でつくられた

緋寒桜フラワーエッセンス。←BASEで発売中です。




自分の中にある愛とやさしさを取り戻すことを助けてくれるエッセンスです。


・ショックなことがあり傷ついている

・人に対して心を開くことができない

・悲しさ、寂しさ、孤独感を感じる

・嫉妬や妬み、怒りが湧いてきて苦しい

・自分や周りに対して優しくなれない

・母との関係がうまくいかない

など


ハートチャクラ、愛情の循環がうまくいかない状況を助けてくれ、胸のつかえをほぐし、自分に対しても周りに対しても温かくやさしい気持ちが循環するようになります。インナーチャイルドに取り組んでいる方にもおすすめです。


新しく迎える生活での人間関係にもいいですよー。


本日も読んでくださりありがとうございました。

Aya



------------------------------------------------------------------------------------

一人ひとりがそこに光の柱を立てることで明るい未来がひらけていく

未来に7色の虹をかけよう

ヒーリングオフィスレインボウRainbow

-------------------------------------------------------------------------------------
















閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page