top of page
検索
  • 執筆者の写真starchildren2

未知の旅へ〜

みなさま、こんにちは!

こちら松江、今日は晴れ。外は20℃もあるそうな。室内にいるとわかりません笑


先日アカデミー賞が放送されていましたね。

松たか子さんが、アナ雪の歌を歌ってらして、

素敵だな〜と思いました。他のエルサたちがロングヘアの中、松さんはショートヘア、そして凛とした立ち姿から、日本の文化芸能の中で育ってこられたどっしりとしたエネルギーを

感じたのは、私だけではないと思います笑


このアナ雪、前回の時も子供から大人まで、みんなが「レリゴー、レリゴー」と歌っていましたよね。我が子も近所の子も、呪文のように歌っておりました。


日本語歌詞だと

「ありのままの姿見せるのよ〜、ありのままの自分になるの〜」

「これでいいの〜、自分を好きになって〜、これでいいの〜自分を信じて、光を浴びながら歩き出そう、、、、、」


これって、こんな私だっていいじゃん?今のありのままの自分の認めて生きよう、自分を好きになろうっていうメッセージですよね。


ちょうどこの時期は、偶然なのか、巷では自己肯定感を高めて、幸せになろう!というちょっとしたブームが起きていたと思います。


そして、今回のアナ雪2では、自己肯定感を高めたところで、自己の深いところからの声が聞こえ、「目を覚ませ、起きて!」「未知の旅へ〜、踏み出そう〜」、と言っております。

まだ、映画を見ていないので、何をいってんの、あんた!と怒られるかもしれませんが、


私がこの歌から受け取ったメッセージは、

「勇気を持って、次へ進もう。未知の世界に踏み出すのはこわい。でも、そこを超えて次に踏み出そう。あなたの真実につながる旅にでよう。本当のあなたを輝かせるために」



今まさに、こういう状態の方が多いのではないかと思いますが、みなさんはいかがですか?


「今の生活が別に嫌いってわけではない。

うまくやってるつもり。でもなんかしっくりこない。

〇〇を以前からやってみたいと思っていたけど、選択が間違っていたら嫌だし、生活に変化がおきたら嫌。今まで、自分としっかりと向き合ってきたし、また同じ思いをするのは嫌。


今の生活を変えてまで、冒険したくはない。でも、つまんない。。。

この気持ち、どうしたらいいの?

ショッピングしたり、旅行したりして気を紛らわせようとしたけど、その時は楽しいけど、結局つまらない気持ちは消えない。

よし、考えないように、この気持ちに気づかないようにしておこう。

大丈夫、私は人生を楽しんでいるんだ。でも、なんか、、、。」


どうぞ、まだ歌を

聞いたことのない方は、イディーナの歌と、松さんの歌、両方とも聞いて見てくださいな。

できれば、アカデミー賞の各国のエルサたちの歌もみてみてください。




今日のおすすめエッセンスは、奄美のティーリーフフラワーエッセンス。


今の状況から抜け出す勇気、過去の清算、過去の記憶やトラウマを前向きなエネルギーに変換してくれます。


新しいステージに向かわなければならない時、そのハードルが高いと感じ、怖気付いてしまいます。

今までのやり方を新しいやり方へと変化させるには、過去に体験した傷が痛むし、ものすごくパワーがいる時があります。

そこに感じる恐怖とむきあわなければなりません。


ティーリーフは、そんな心を鎮め、再び歩き出す勇気を与えてくれます。

新たなステージへの移行を力強くサポートしてくれる再生のエネルギーです。



🌺奄美フラワーエッセンスはBASEで予約販売中です。🌺

Rainbow webshop



閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page